師走駆 公式設定

師走 駆

 

cv.梶裕貴

tsukino-pro.com

所属ユニット Six Gravity

生年月日 1997年12月12日*1

星座 射手座

血液型 A型

身長 163cm(2013年) ▶︎ 164cm(2014年) ▶︎ 165cm(2015年) ▶︎ 166cm(2017〜22年)

靴のサイズ 25.5cm*2

好きなもの 金銭感覚・和食・家庭菜園・値引きシール・バナナ・おでん・牛乳・百円均一・コツコツ作業・勤労・お手伝い

 

公式サイト引用

 

※個人的にかけるくん中心にまとめたもののため、他のタレントや詳しい設定などは公式Twitterや非公式ウィキをご覧ください。

 

 

[初期設定]
★明るく元気、一生懸命で涙もろい。
★何故か常に金欠で、勤労(バイト)少年である。Tポ○ント等ポイントやスタンプを、しっかり貯めるコツコツ派。
★驚くべき不幸体質だが、同時に驚くべきポジティブさを持つ。めげない少年は年々強くなっていく。
★たまに垣間見せる知識や振る舞いから、実は相当いい所のお坊ちゃんではないかと噂されている。
★如月恋(2月男性)とは喧嘩する程仲がいい仲。

 

[2013年設定]

★トリッキーな性格の父親*3から逃げ出して過酷な一人暮らしをしているうちに、色々な意味で逞しくなった少年。
★あらゆるバイトをこなした結果、接客業と内職等で素晴らしいスキルを発揮するときがある。
★おでんはソウルフード。大根とはんぺんが好き。*4
右利きで視力は両目1.2
★現実的な感覚の持ち主として恋と一緒に小市民代表の肩書きを持つ。

 

[2014年設定]
■とにかくなんでも良く食べる。「もぐもぐかけるん」はいつしか付いてきた彼の異名。*5だがしかし、その栄養はどこに行っているのかと、聞いてはいけない。
■とんでもない不幸の星は相変わらず絶好調!だが、相方の恋がラッキー体質な為、一緒にいることでどうにかイーブン。本人はネバギバ精神でめげない、負けない、気にしない。今日も元気に「働きまーす!」
■自室のバルコニーで家庭菜園をしている。ガーデニングではなく、食べられるもの中心の菜園であることがポイント。
■身長をのばすべく、牛乳を飲み、牛乳風呂にも入った結果お肌がツルツルなったらしい身長は(以下略
■目玉焼きは醤油派ときどきケチャップ派。卵焼きはしょっぱい方。
■恋と一緒に、撮影中に柴犬のコロッケを拾った。お父さ…始の許可を貰って、無事にツキノ寮の仲間入り。散歩は二人のうち、行ける方が行くことになっているらしい。*6
■クリスマスの妖精・ミニトナカイの中井さんもいるよ!

 

[2015年設定]
■常に謎のアンラッキーさを発動するが、それに鍛えられた結果、ちょっとのことでは動じない。常に前向きで明るい。大変よく食べる。
■何かと話題になる身長だが、周りが大きいために比較して小さく見えるのと、彼自身のちょこちょこした動きが小動物っぽい印象を与えるために、実際の数字以上に低く見られて、損をしている部分も多い。
■ミニトナカイの中井さんと、柴犬のコロッケの飼い主である。
■葵と一緒に『良い子コンビ』と言われることがあるが、最近はこの二人で攻めの姿勢に入るときもあるので、気が抜けない。
■恋と一緒に進行役になることが多く、手腕を高く評価されている。
■今はさすがにバイトはしていないが、数々のバイトで培った謎のスキルがたくさんあって、思わぬところで大活躍をすることがある。

 

[2016年設定]
■常に謎のアンラッキーを発動するが、それにめげない強さを持つのが彼。幸せと感じるレベルが下がっていることを周囲から心配されているが、本人は気にせず、いつでも前向きである。相方の恋がラッキーボーイなので、それでバランスが取れているという噂も。
■年少組でかわいい担当かと思いきや、クール&ドライなツッコミが冴え渡るシーンも。グラビ、プロセラ、満遍なくツッコミを入れられる猛者である。
■上記もあって、グラビ、プロセラ合同企画があるときには、総合司会に立つことが多い。トーク&回しがうまいので、スタッフからの信頼は厚い。
身長は決して低くはないのだが、周りが高身長であることで、実際以上に『小さくてかわいい』印象を持たれているのが気になるお年頃。やっぱりかっこいいって言われたい!…ので、牛乳を飲む日々である。
■とにかくよく食べる。そのエネルギーがどこに消えているかは、聞いてはいけない。

 

[2017年設定]
■アンラッキーに負けないネバギバ精神を武器に、今日も元気に走り回る。
ツキプロで身長の話をすると彼が出てくる。憧れの170cm代を諦めてはいないが、一方で、この辺が打ち止めかな?という自覚もあるようだ。周りが大きいので相対的に小さく見えるものの、実はそこまで小さくはないので、初めて直接会う人には『意外と大きいんですね』と言われることも多いそう。
■グラビのスターター&MC担当として、彼の言葉からイベントの幕を開くのが、すっかりお約束になっている。客席のテンションを上げるのが得意という頼れる人材である。
■恋と一緒にツキプロ内サークル『月野亭』を立ち上げた。これまでにボーリング大会、カラオケ大会、お茶会などを開催した。

 

 

 

身長…

たくさん食べてもどこかにいっている栄養。特技は異次元ポケット

身長の話をすると彼が出てくる。ヒールも検討!?

 

いつでも腹ペコもぐもぐ

新、駆、恋のグラビ三人で欠食児童組。女子力コンビに美味しそうに食べるとお墨付き。頬袋的意味でリスっぽいうえ、帝国の相棒蝦夷くんもよく食べる。お腹いっぱい食べれることは幸せなこと。味の違いが分かる一流アイドル年中もぐもぐしていて恋に突っ込まれることも。陽「飯の話になるとどこからともなく現れるよな!」家庭菜園のきゅうりが成長し涙のバルコに侵入。色艶のいいイケメントマトには陽と名付けた。お祭りで欠かせない食べ物は、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きのソース三大王。ステーキはミディアムレア派ドトール派口に入るもの全てを愛している

勤労少年

あなたの街のアルバイターデビュー後バイトをしていたが*12、現在はレッスン中心の毎日のためバイトはお休み中。一番好きだったバイトはパン屋さん。理由は売れ残りがもらえるから。バイト時代に培ったシフト組スキルが恋の履修登録*13に発揮される。盗難防止キーを外すのが早い。次のバイトをするなら、アニカフェやイベント系。

 

アンラだけどうつ向かない!

 

 

破天荒なお父様!?

どことなく隼さんに似ているとか…。W杯の試合後インタビューに映り込むお父様。お仕事は、貿易、製薬、工業系など複合的にやっているらしい

15年のお誕生日には動画付きメールで愛の爆撃、トナカイと格闘してるスーツの紳士。*22

月野幼稚園ではヘリで迎えに来るお父様。

ツキノ帝国の舞台ではお花を送っている

 

 

お肉鑑定団

夏や11/29のいいにくの日に涙と、グラビやプロセラ、ツキプロのタレントたちのお肉(腹筋)鑑定していくため、タレントたちは気が抜けない。固い肉は安い肉。腹筋の硬さと能力の高さは別の話。2015年の鑑定結果はこちら。2017年のエア合同舞台でグラビはほぼ全員お腹が出ているため、腹筋に必死

 

 

*1:福沢諭吉と同じ誕生日

*2:2022年アオハル公表時

*3:隼さんはお父さんに似ているらしい(2013.11.11 SSより)

*4:1stCD OPミニドラマ

*5:駆のツキウサはもぐウサ(新命名)(2014.7.2 SSより)2016年に恪勤(かくごん)3世

*6:駆・恋のデュエットCD イノセンシア ドラマより

*7:2014.1.6

*8:2014.1.6

*9:メリクリ素材配布2016.12.1

*10:でも身長は空のほうが高い。

*11:でも身長は空のほうが3㎝高い。

*12:その後クリス様にはジュースを奢って貰ったそう

*13:1分の隙もない

*14:2013.11.17

*15:2014.3.5

*16:2014.5.21

*17:2014.7.4

*18:その後、隼におまじないをかけてもらう

*19:華麗にポーズを決めつつ膝をついたかけるくん

*20:夜による救済で無事に飲めた

*21:始の奢り

*22:トナカイが優勢だった

*23:アクション多めのドラマのため絞っていた。

*24:直近まで殺陣ありの舞台をやっていた。

*25:新と同じくらい

*26:翼「お腹にコアラ二匹くっついて固まってた」

*27:いつの間にか鑑定士になっている恋