AGF / ツキショ / その他 まとめ

 

AGF(エア合同舞台)/ ツキショ / その他 

※個人的にかけるくん中心にまとめたもののため、他のタレントや詳しい設定などは公式Twitterや非公式ウィキをご覧ください。

 

 

2015年 ツキノ帝国

そして世界は

 

設定

平和は、突然終わりを告げる_。突如現れた、所属不明の謎の艦隊。それは、未知の、巨大な戦艦の数々からなるものだった。

ALIVE、SolidS集団適合、一つのリングで皆で適合しており心獣の素体が似ている

 

エア合同舞台

 

会場入り口お花レポ

駆→お父様から花輪

新・葵→新撰組監督から

Growth→旧事務所から

SOARA→同級生有志(学生なので小さめ)

SolidS→志季とリッカが顔広いのでいくつも

隼→榊さんから

始→隼から巨大な花輪(!)*1

 

2016年 月歌亭

 

2016年 サイバー(ツキノパーク)

 

2018年ツキステ。舞台化

 

 

2016年 海賊VS海軍(ツキノパーク)

 

 

2016年 太極伝奇(AGF)

 

 

youtu.be

 

 

設定

世界は、魔物や物の怪が跋扈しており、全体的に陰の気に満ちている。

昼は短く(5~6時間程度)その間、日の光が苦手な陰の種族たちは眠っており、陽の種族たちは安息の時間。普通の人間は短い時間に生活し、夜は息をひそめて生活している。*3

 

陰の存在(獄族)

 陰の気を持つ種族の中で人型の最強種族『獄族(ごくぞく)』がいて、彼らは自由気ままに生きている。気ままさゆえに、稀に人間に力を貸してくれる者もいる。

陽の存在(人族) 

 人間は唯一陽の属性を持っているが、大多数と相反する属性の為立場がかなり弱く、常に魔物の脅威に晒されている。しかし、ごく稀に陰の種族に対抗できる強い力を持つ存在がいる。

 

人間と獄族の契約

両者の合意で契約。基本的に内包する力がないと拮抗していないと契約はできない。契約の際に互いに何かを提供するが、契約内容は様々。契約成立の証として、お札と獄族が生み出す不思議な獣・笹熊。お札があると獄族は昼間でも自由に動き回ることができる。笹熊は

 

 

Q.獄族の師走駆も小さくてよく食べますか?

A.食べること。それが俺の生きる道…!(どやぁ)(駆)*4

 

 

 

ツキノパークガチャ告知イラスト

 

太極伝奇(2022) - Togetter

 

2017年 月野百鬼夜行(ツキノパーク)

そこは、神をも凌ぐ強大な力を持つ、黒白天狐がおわす、それはそれは古い社。昼間は、人々の憩いの場として。夜は、不思議な者が集う場所として。夜な夜な不思議な宴が開かれているそうな。

 

 

 

雲外鏡(春)「鏡よ鏡よ鏡さん?世界で一番有能な鏡はだぁれ? 『春さんだよー』 ですよねぇ」

小豆洗い(駆)「…何あれ?」

鵺(恋)「『始、桜なら俺が映して見せてあげる』『いや、いい。自分の目で見たい』ってスッパリ」

小「平和だねぇ」

鵺「ね」*5

 

2022年ツキステ。舞台化

 

2017年 イースター

 

2017年 ORIGIN(AGF2017)

心を揺らす、君がいる。

 

なぜ、「世界/我々」は二つに分かれているのか。なぜ、「世界/我々」は一つでは完成しないのか。君/あなたは、その意味を考えたことはあるか/い?

 

 

設定

天族・魔族には羽があり、自由に出し入れが可能対羽を得ると形状が変化し、力も格段に強くなり存在が安定することで寿命も延びる。対羽は天族・魔族どちらでも可能。

 

 

 

エア合同舞台

 

個人的には大と駆のふたりが可愛すぎた…。翼とは違う意味で振り回されてて大ちゃん大変そうだったな…(´▽`;)駆の不幸さにはほんと驚かされる…

稽古場でも

駆「大ちゃんさん、もし良かったら助けて下さい(セットに引っ掛かった)」

大「…ビックリした」*6

 

 

 

2018年 フェアリーテイル

 

 

 

恋(犬)が連れているお供は、スタイリッシュコロッケくん(仮)。新と恋がどちらが上か下か争っていたが、お話全体のイメージデザインのため配役などはなし*7

 

2018年 NOBLE FLOWES

 

2018年 Starrysky

 

 

2018年 キソセカイ

 

 

 

設定

ギルド:Six Gravity

拠点:超大型浮遺跡『玄武』

とある遺跡の浮上を切っ掛けに、表舞台に登場したギルド。超大型浮遊遺跡を拠点として、世界中を飛び回っている。他を圧倒する遺跡と古代文明に関する知識と技術と力を持つ、謎に包まれた集団である。

 

キソセカイはツキノ帝国のafterストーリーという位置づけ。グラビ・プロセラのサーベルはツキノ帝国と同じもの。

 

イメージムービー(ツキウタ。編)のナレーションを駆が担当。

駆「謎のギルドらしく、低めに役作りしてまーす!ふふふ…」*8

駆「こんばんは!!絶対必要だからって説明役に謎の抜擢をされました、師走駆です!!!皆、宜しくね!!!!!」*9

 

エア合同舞台

スチームパンク→蒸し・パン→で、舞台上で堂々と蒸しパンを食べるかけるんとナオくんと望くん。ちなみに夜くんお手製だそうです。

駆「誰がうまいこと言えと(もっもっ)」

望「だよね(もっもっ)」

直「(もっもっ)」

剣「食ってる食ってる。直助に至っては喋れてないから」*10

 

志季さんが舞台袖でノリノリでグラビバリアの練習しているのを見てしまった…

志「グラビバーリア!!!!」

駆「惜しいです!もうちょっとこう…腕の角度が…」

恋「腰を落として…」

志「ふむ、なかなか奥が深い。始、バリアが完成するまでもう少しだ」

始「何故俺に報告が」*11

 

 

 

2019年 月花神

月に歌え、花に舞え

浮世の音には惑わずに

花の香にこそ いざ惑え

ここに御座すは 花の王

花神楽の舞手なり

 

 

 

 

設定

 

漆黒は12カ国で最強の軍事力を持つ国家。戦争や侵略目的ではなく抑止力として睨みを利かせている。

 

エア合同舞台

駆さん身長180越えの人たちに囲まれてるシーンあって気になってしまった……

駆「あれ、いじめられてるように見えるかもしれませんが、実際には全員従えていますから!!!!!」

恋「ですよね!!!!!」*12

 

ばーず?

駆「ロック!!!」

優「バーズ(笑)?」

涙「ロック」

歩「バーズ?」

翼「ロック☆」

一同「イエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!」*13

 

駆「台湾でも月花神楽ですよ~」

夜「宜しくお願いします!駆の帽子、かわいくて好きだったなぁ」

駆「俺も夜さんの兎面姿、リアルなお面だから迫力あって、こわかわいい感じでしたよね」

夜「月花神楽、すごく懐かしい気がするけど…実は先月の話という(笑)」

駆「確かに(笑)」*14

 

 

購入特典月花のぞきみくじ 

駆「コウくんの差し入れが本当においしくておいしくて……いつも一番に取りに行っちゃうんですよね!べ、別に机前で待機なんかしてないんだからね!」

 

バスアニ9話にも冬組がゲスト出演

 

2019年 ピエコロ

 

 

2019年に期間限定でオープンした、ツキプロショップ。「色」がコンセプト。イタリア語でカラフルという意味。

駆の犬はフレンチブルドッグ

 

2020年 ROCKCOOL

 

アニメ等の関連もあり、不参加だが、コヨリ先生によるちびキャラにて一部参加。*15

 

2020年 2P

 

「2P(ツーピー)」公式サイト

 

 

設定

 

エア合同舞台

駆くんとシワスくん 二人でいると駆くんのアンラを打ち消せるのかな? それともアンラ2倍!?

駆「いっけーーーーー!!タライ!!!!」

シワス「なんの!!!こっちこそ、いっけーーーーー!!タライ!!!」

ごーーーーーーーん

キサラギ「どっちにも落ちるんかい!」*16

 

最初にかけるんが消えかけるアンラシーンは涙無しには見れませんでした その後奇跡の復活でしたね!

キサラギ「タライが……空から二つも落ちてくるなんて……!」

駆「……でも」

ワス「俺たちは……」

駆&シワス「負けない!!!」

恋「無駄にかっこい!!」*17

 

がっくんと二葉がつくったご飯に釣られてやってくるかけるんかわいかった

駆「おかわり!!」

岳「お客様ー!お待ちください、お客様ー!ww」

二「早い早い早いよ~駆くん(笑)!」

駆「それではご一緒に!おいしいご飯は~?」

一同「いいご飯!!」*18

 

 

今年も自動販売機超えに囲まれる空

陽・剣介・大

空「あのね?俺は普通なの。平均身長がおかしいの!!!話してると首が痛い!!」

駆「空…。言ってやろう?」

駆「君達全員、頭が高ーーい!!!」

空「駆パイセン!!!」*19*20*21

 

 

2021年 Sweets Kingdom

2021年3月から期間限定でオープンした、ツキプロショップin原宿。コンセプトは「TSUKINO SWEETS KINGDOM(甘味王国)」

撮影は2020年のため、髪型等少し違う。

 

 

2021年 斬心

斬る。遺すは、心。

特設ページ

 

youtu.be

設定

ここではない、どこかの世界。科学技術の発達に伴い、人は新たな領域に踏み出していた。本来目に見えないものを可視化する技術を開発したのだ。目に見えないもの…すなわち、心。*22

人の心が生み出した怪物「Reget(リグレット)」。「後悔」「心残り」の意味の名を持つ怪物は、心のままに人を襲う。世界を取り戻す。そのために___斬る。*23

 

 

 

最前線>第1軍第1歩兵師団〜第6軍第2歩兵師団>本部って感じで数字が小さい程、激戦区。第1軍第1歩兵師団のトップはグラビの駆。最前線で戦うColonel最強

 

エア舞台

駆とルカが二人で大勢を相手にしている所は必見

 

駆「ただいまネット上で同時配信Twitter海外公演中ぅ!!全世界の……心残りを斬り捨てる!!!」

衛「俺達!!」

直「…!!」

駆「…」

衛「…」

直「…咄嗟に名前が出てきませんでしたー!」

駆&衛「来なかったか―」*24

 

駆さんがめちゃくちゃ強い!!!動きが俊敏すぎて目がまわる

駆「最強ポジなので遠慮がいらないの、いいですよね!!!俺は!全力で!皆の未来を守るため、色んなものをぶっ飛ばします!!!!」

新「かけるん、かっこいい。あ、俺もかなりかっこいいです」

恋「便乗すんな」*25

 

アンラ(落ちてきた何か)を斬った、だと?!

駆「ふ……っ、またつまらないものを斬ってしま…… うぉわぁああっ!?!?」

恋「……かけるん、大丈夫?」*26

 

2022年 スゥ

 

2022年 SCHOOL REVOLUTION 月野学園物語 -百年アオハル-

 

制服デザイン(コヨリ先生

 

 

3-A

駆「俺は3年A組!…始さんとクラスメイトやってみたいな〜って(ちらっ)」

始「ふ…っ、いいな?」

春「あ、俺の弥生先生と違って明らかに嬉しそうな顔」

駆「いっぱい学び、遊びましょう!部活?もちろん『料理部』部長ですよ!」

葵「確実に食べる方だ(笑)」*27

新「かけるんが、始さんと一紗さんのW猫様を丁重にはべらせながら、犬さんのまもちゃんを可愛がるって言ってて、なんか一番最強かもしれないなって」

涙&郁「知ってた」*28

 

駆「おっと、一紗。それ以上、俺に近付くと危険だよ。こんな風に空が青い日は……タライが降ってくるものなんだ」

一「あぁ????????????(心からの疑問符)」*29

 

料理部

千「(`・ω・´)キリッ<かけるん先輩!新作です!!」

駆「(`・ω・´)キリッ<どんと来い!!でもなんか黒いね!!!イカスミかな!?!??」

千「(`・ω・´)キリッ<いえ天然のスミ(炭)です!!」

駆「(`・ω・´)キリッ<なるほどね!?!?!」*30

 

 

駆「よーし、それじゃあ、各自で試作品を作ってみようか」

一同「は〜い!」

>>>

昂輝作🎂

あかね作🍪

駆作:🍩

千桜作:👿

千「え、ちょ、まっ、ちが…ちょっと調子が!!っていうか、かけるん上手くない!?!?」

駆「一人暮らししてたもん」*31

 

生徒会選挙

駆「早速強そうなの、作りました!!!」

恋「最強青春!!!!」

葵「つ、つよそう…(笑)」

春「黒いwwwwww」

始「……選挙ポスターじゃなくないか?」

新「え〜、それじゃあもうちょっと選挙ポスターっぽいので…」*32

新「こういうのとか???」

葵「『マジで強い』って(苦笑)」

始「強い以外ないのか、俺は」

春「強さも売りの一つとして考えたらいいんじゃないかな??(笑)」*33